top of page

こどものまちをつくろう2024  5日目の報告

昨日は桜も咲き始め気持ちの良いお天気になりました。午後は小雨に降られましたが最後まで公園会場も開催ができました。本日も天気は良さそうですが、明日の最終日は怪しい天気予報。スカイマンを公園に建てることができるのでしょうか?







アニメーション制作社が倒産

会期最初の頃は頑張ってコマーシャルの仕事を取っていたものの、自分のやりたいアニメーションばかりつくり、根気がないのでちゃんとした作品にならず売れない、という日々が続いています。昨日納税した時点で会社に残ったお金は20diy。お金は少し残っているものの、成長の見込みがないので担当精霊と相談してアニメーション制作社は倒産することになりました。





スカイマンの顔投票

最終日公園に建てる高さ5mのスカイマン。スカイマン工場の人たちによって各工房に装飾の発注が終わり、続々と納品されています。

スカイマンの顔はスカイマン工場が作ります。どんな顔がいいか、6つのアイデアから1つに絞るために町の人に投票してもらって決定!




やっと起業家が生まれた

今年は起業家がなかなか出なくて盛り上がらないなあと思っていたところ、昨日やっと2件の起業。

1件はターナー1階に土地を買ってゲーム屋さん。お客さんが全然来ない場所ですが、営業に行くでもなく男の子2人でおしゃべりしながら過ごしていました。隣のスカイマン工場の子達が仕事をサボっては遊びに行っておりました。

もう一つは公園の奥に起業したクジ屋さん。こちらはもっと人が少ない場所でふらっとお客さんが来ることも期待できない場所でしたが、手前で仕事をしている大工さんがカモだったらしく、かなり儲かったらしい。




ーーー

4/3(水)最終日はとってんたんと一緒に「音楽パフォーマンス」のお仕事が登場

アコーディオン・クラリネットやタップダンスもある音楽隊「とってんたん」と一緒に音楽パフォーマンスというお仕事があるよ。こどものまちの最終日をみんなで楽しく盛り上げよう!


ニュース制作社、アニメーション制作社の作品がYoutubeでご覧いただけます


ーーー

【寄付額20万円突破&駄菓子屋開催決定。次は来年開催を賭けて目標50万円を目指します】

寄付をしていただいた皆様、本当にありがとうございます。

おかげさまで、クラファンと会場での寄付とあわせて20万円を突破しました。

でもこのままだと大赤字なので、ネクストゴールは50万円。

資金が元手にないと来年の開催ができないので(助成金のシステムを知っている人ならわかりますよね?)赤字になったら来年開催できないです。

ということでまだまだ寄付を集めてます。応援よろしくお願いいたします。


閲覧数:193回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page